目次
キャラ能力のバランス調整内容
ゴブリン
- スキルの威力を上方修正しました
- リーダ以外の時のスキル発動率を上方修正しました
ネコ
- スキル「ネコカンノチカラ」の射程距離について、 ランダム幅の最低距離がより長くなるよう上方修正しました
- スキル「ネコカンノチカラ」の威力を上方修正しました
ハーピー
- リーダー以外の時のスキル発動率を上方修正しました
ヌボボ
- 攻撃回数が少なくなるよう調整しました
- キャラ「キラービー」「クイーンビー」「おじさんハウス」 による麻痺状態にかかるよう調整しました
デビル
- スキル「シニガミノカマ」が一度発動してから 再度スキルが使えるようになるまでの 時間がやや長くなるように調整しました
- リーダー以外の時のスキル発動率を上方修正しました
ゴースト
- キャラ「クラーケン」「ガッツ」「ウィッチ」に 対して不利となる相性をなくしました
鬼ん子
- スキル「マメマキ」でマメを拾ったキャラが 倒れた際の爆発によるダメージが やや低くなるよう調整しました
古代魔道士
- スキルによるカード化率について 1~3コストはよりカード化しやすく、 4コストはカード化しにくくなるよう調整しました
- スキルによりカード化したキャラの 召喚コストを「-2」するように修正しました
ゴブリンバイク
- 攻撃回数を上方修正しました
カエル剣士
- キャラ「マーマン」に対して 不利となる相性を緩和しました
ジャイアントクラブ
- スキル「ハネカエシ」の発動率を 上方修正しました
- キャラ「マーマン」に対して 不利となる相性を緩和しました
キラービー
- キャラ「ヌボボ」に対して 不利となる相性をなくしました
チビクロプス
- キャラ「デビル」に対して 不利となる相性をなくしました
クイーンビー
- キャラ「サイクロプス」に対して 不利となる相性を緩和しました
- キャラ「リリス」およびスキル「コアクマ」 により召喚される「コアクマ」に対して有利となるよう 上方修正しました
- スキル「ハチノス」が一度発動してから 再度スキルを使えるようになるまでの時間が 短くなるよう上方修正しました
ヴィーナス
- キャラ「マーマン」に対して 不利となる相性を緩和しました
ゼウス
- キャラ「重剣士」から受けるダメージが 減少するように上方修正しました
- キャラ「サイクロプス」に対して不利となる 相性を緩和しました
サタン
- キャラ「重剣士」から受けるダメージが 減少するように上方修正しました
ゴーレム
- キャラ「重剣士」から受けるダメージが 減少するように上方修正しました
トレント
- キャラ「ミノタウロス」「グリフォン」「フクロウ」に対して 不利となる相性をなくしました
ヒュドラ
- 一定ダメージを受けた際に分離する「首」が 本体から受け継ぐ防御力の割合が やや大きくなるよう調整しました
- キャラ「サムライビートル」に対して 不利となる相性をなくしました
城とドラゴン(城ドラ)のキャラ間の有利(キラー)、不利(アンチ)の一覧表をスマートフォンでも見やすいように作成しました。
有利不利以外にもスキルの相性などについても一覧にしているので色々と参考になるかと思います。
城とドラゴンのアビリティを一目でわかりやすいように表形式で一覧にしています。新しいアビリティが追加され次第更新していきます。