目次
キャラ能力のバランス調整内容
スケルトン
- キャラ「ヌボボ」に対し与えるダメージが増加するように上方修正しました。
-
キャラ「コング」から受けるダメージが増加する相性を無くしました。
※キャラ「コング」へ与えるダメージが減少する相性はそのままとなります。
スライム
- スキル発動率を上方修正しました
- キャラ「ヌボボ」に対し有利となるよう上方修正しました
- キャラ「バット」に対し不利となる相性をなくしました
- キャラ「バット」のスキル「コウモリガタメ」を ほぼ受けなくなるように上方修正しました
キラービー
- キャラ「バット」のスキル「コウモリガタメ」を ほぼ受けなくなるように上方修正しました
バット
- リーダー時のスキル発動率が以前よりも 低くなるよう調整しました
リザードマン
-
キャラ「コング」から受けるダメージが増加する相性を無くしました。
※キャラ「コング」へ与えるダメージが減少する相性はそのままとなります。
オーク
- 攻撃力を上方修正しました
-
キャラ「重剣士」のスキル「トマホーク」が
当たると跳ね返るように変更しました
※スキルによるダメージは発生します
マーマン
- 攻撃力、防御力、体力を上方修正しました
- スキル発動確率を上方修正しました
ハーピー
- 大型を除く迎撃キャラ全般に対し、 スキル「カイオンパ」による混乱状態が かかりにく相性をやや緩和しました
カタパルト
- 攻撃回数を上方修正しました
カエル剣士
- リーダー以外の時のスキル発動確率を上方修正しました
-
キャラ「マタンゴ」「おじさんハウス」による毒状態
キャラ「マーメイド」「おじさんハウス」による睡眠状態
キャラ「ハーピー」による混乱状態にかかりやすい相性をなくしました
また、キャラ「フクロウ」による睡眠状態にかかりづらいように上方修正しました
ゴブリンバイク
- リーダー以外の時のスキル発動率を上方修正しました
- スキル発動した後、再度スキルを使えるようになるまでの時間が 短くなるように修正しました
ジャイアントクラブ
- キャラ「ガッツ」のスキル「トッシンギリ」による 突き刺しと押し出しの効果を受けないように変更しました
- キャラ「ガッツ」から受けるダメージが 減少するように上方修正しました
トロール
- リーダー以外の時のスキル発動確率を上方修正しました
チビドラ
- キャラ「マザースパイダー」を除く全ての大型キャラに対し与えるダメージが 減少する相性をなくしました
サイクロプス
- 防御力と体力を上方修正しました
巨大ロボ
- キャラ「魔法使い」から受けるダメージが増加する相性を緩和しました
- キャラ「サイクロプス」から受けるダメージが増加する相性を緩和しました
- キャラ「ミノタウロス」から受けるダメージが増加する相性をなくしました
アシュラ
- アビリティL2/L3にて、防御力と体力の上昇値が以前より少なくなるように調整しました
デビル
- アビリティL2/L3にて、攻撃力と防御力の上昇値が以前より少なくなるように調整しました
城とドラゴン(城ドラ)のキャラ間の有利(キラー)、不利(アンチ)の一覧表をスマートフォンでも見やすいように作成しました。
有利不利以外にもスキルの相性などについても一覧にしているので色々と参考になるかと思います。
城とドラゴンのアビリティを一目でわかりやすいように表形式で一覧にしています。新しいアビリティが追加され次第更新していきます。