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【城ドラ】2019年3月15日のキャラバランスの調整等

【城ドラ】2019年3月15日のキャラバランスの調整等

バランス調整

ペンギン

  • スキル「タツマキギリ」3段階目での移動スピードがさらに速くなるよう上方修正しました。

ガッツ

  • スキル「トッシンギリ」の発動後硬直時間を緩和しました。
  • キャラ「ジャイアントクラブ」がスキル「トッシンギリ」で押せる、および刺せるように上方修正しました。

ゴースト

  • スキル「イナイイナイバア」について、リーダー以外の時のスキル発動率を上方修正しました。

サキュバス

  • スキル「スイツクシ」が成功した際に、敵の攻撃力がさらに減少するように上方修正しました。

ドラゴンライダー

  • 大型キャラから受けるダメージがやや減少するように上方修正しました

フクロウ

  • スキル「ヨルノトバリ」について、リーダー以外の時のスキル発動率を上方修正しました。
  • 大型キャラから受けるダメージがやや減少するように上方修正しました

ヴァルキリー

  • 大型キャラから受けるダメージがやや減少するように上方修正しました

カタパルト

  • 大型キャラ、および縦移動タイプの中型迎撃キャラへ与えるダメージを大きく上方修正しました。

ミノタウロス

  • 攻撃範囲を少し上方修正しました。
    それに伴いスキル「ブンマワシ」の攻撃範囲も少し上方修正しました。
  • スキル「ブンマワシ」の攻撃回数が少なくなるよう調整しました。
    それに伴い、1回の攻撃で与えるダメージを上方修正しました。

ゴーレム

  • 防御力と体力を上方修正しました。
    LV1時:防御力1000→1066(6.6%UP)/体力2200→2333(6%UP)
  • キャラ「ブラックドラゴン」に対してより受けるダメージが減少するように上方修正しました。

クラーケン

  • 体力を上方修正しました。
    LV1時:1333→1433(7.5%UP)

おじさんハウス

  • 攻撃回数を上方修正しました。
    18回→22回(22.2%)
  • スキル「ヘンナオジサン」のスキル発動率を上方修正しました

サムライビートル

  • スキル「イッキウチ」のスキル成功確率を上方修正しました。
    元々成功しづらいキャラに対しては、以前んと同様のままとなります。
  • スキル「イッキウチ」発動中の防御力アップ率を上方修正しました。

バクダンおやじ

  • 体力を上方修正しました。
    LV1時:600→646(7.7%UP)
  • スキル「バクダン」について、爆弾が跳ねた回数に応じたダメージ上昇率を上方修正しました。

ウィッチ

  • 体力を上方修正しました。
    LV1時:600→646(7.7%UP)

鬼ん子

  • スキル「マメマキ」で出現した豆について、スキル等によって召喚されたキャラも拾えるように上方修正しました。
    例)「ゴブリンバイク」による「ゴブリン」
    「マザースパイダー」による「コグモ」
    「ヒュドラ」による「コヒュドラ」等
    ※「トレント」による「木」等の動かないオブジェクトは豆を拾うことはできません。
  • スキル「マメマキ」で出現した豆を他の「鬼ん子」も拾えるようにしました。
    ※豆を出した本人が自分の豆を拾うことはできません。

バカボンのパパ

  • スキル「コレデイイノダ」のスキルダメージを上方修正しました。

ジャイアントパンダ

  • スキル「タタキツケ」のスキルダメージを上方修正しました。

マリオネット

  • スキル「クルミワリ」について、最後に戻ってきて落下した時に与えるダメージを上方修正しました。
  • キャラ「マイマイ」に対して与えるダメージが増加/受けるダメージが減少する相性を追加しました。
    また、状態異常「バイキン」にかからなくなるように上方修正しました。

古代魔導士

  • スキル「コダイマホウ」による敵の体力が低くなった時のカード化成功率がやや高くなるよう上方修正しました。

ブラックドラゴン

  • スキルを発動してから再発動するまでの時間を少し延長しました
  • スキル「メテオ」で出現する小隕石の周囲に発生するダメージが以前より少なくなるよう調整しました

ワイバーン

  • スキル「ワシヅカミ」にて「アーチャー」「魔法使い」をほぼ掴めなくなるように調整しました。
  • キャラ「アーチャー」「魔法使い」に対する与えるダメージが増加する相性を削除しました

アビリティー調整

アーチャー

  • アビリティ「ヤヂカラLV1」の攻撃力上昇率を上方修正しました。
  • 「ヤヂカラLV1」の攻撃力の上昇に伴い、アビリティ「ヤヂカラLV2」の攻撃力上昇率を調整しました。
    ※サブリーダー設定時に「ヤヂカラLV1/LV2」が同時発動した際の攻撃力上昇率は調整実施前と同じになります。
    ヤヂカラLV1
    <調整前>
    攻撃力が少しアップ
    <調整後>
    攻撃力がアップする。

魔法使い

  • アビリティ「ツエノイシLV1」の攻撃力上昇率を大きく上方修正しました。
  • 「ツエノイシLV1」の攻撃力の上昇に伴い、アビリティ「ツエノイシLV2」の攻撃力上昇率を調整しました。
    ※サブリーダー設定時に「ツエノイシLV1/LV2」が同時発動した際の攻撃力上昇率は調整実施前と同じになります。
    ツエノイシLV1
    <調整前>
    攻撃力が少しアップ
    <調整後>
    攻撃力が大きくアップする。
    ツエノイシLV2
    <調整前>
    攻撃力が少しアップする
    <調整後>
    攻撃力がアップする

雪ん子

  • アビリティ「ユキゲショウLV3」の効果に「召喚数+1」を追加しました。
    <調整前>
    攻撃力、防御力、HPがアップする
    <調整後>
    攻撃力、防御力、HPがアップし最大召喚数が1体増える

ドラゴンライダー

  • アビリティ「リュウキシLV1」の効果に「HPアップ」を追加しました。
    <調整前>
    スキル発動率が少しアップ
    <調整後>
    HPがアップし、スキル発動率が少しアップする

ワイバーン

  • アビリティ「ヒリュウLV2」「ヒリュウLV3」の攻撃力の上昇率を調整しました
    ヒリュウLV2
    <調整前>
    攻撃力がアップする
    <調整後>
    表記に変更はございませんが、調整前よりも若干上昇量が低下しております
    ヒリュウLV3
    <調整前>
    召喚コストが1少なくなり、攻撃回数が増え、攻撃力がとてもアップする
    <調整後>
    召喚コストが1少なくなり、攻撃回数が増え、攻撃力がアップする

魔導機兵

  • アビリティ「マカイゾウLV2」「マカイゾウLV3」の攻撃力、防御力、HPの上昇率を調整しました。
    マカイゾウLV2
    <調整前>
    攻撃力、防御力、HPがアップする
    <調整後>
    攻撃力、防御力、HPが少しアップする
    マカイゾウLV3
    <調整前>
    最大召喚数が1増え、攻撃力、防御力、HPが大きくアップする
    <調整後>
    最大召喚数が1増え、攻撃力、防御力、HPが少しアップする

D0トロフィー追加

ゴブリンバイク

  • スキル11追加:「ゴブリンの耐久力が増す」

ヴァルキリー

  • スキル11追加:「地上の範囲と威力が増す」


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